血圧 低くする

塩分の取り過ぎに注意することです。

ストレスをため込まないこと。
カロリーの取り過ぎにも気を付けています。
基本的には食事だと思いますので薄味にすることと食べ過ぎない事を気を付けています。

 

血液をサラサラにするのには、タマネギが良いといわれていますのでなるべく料理にはタマネギを使うようにしています。
テレビの健康番組で紹介された「血液サラサラレシピ」はほとんど試してみました。

 

その中でもずっと続いているのは「タマネギドレッシング」です。作り方も簡単で作っておけばサラダ、お浸し、お豆腐、などにかけて食べられるので重宝しています。

 

普段のおかずにもなるべくタマネギを使うように心掛けています。

 

実際、血液がどれくらいサラサラになっているのか検査する機会もなく、効果はよくわかりませんが、タマネギは好きだし家族も普通に食べてくれているし、安いので、この習慣で「血液サラサラ」になっていれば良いと思います。

 

最近は「血液サラサラ」になるサプリメントや飲料がたくさんでていますよね。いろんなものがあってよくわかりません。

 

今のところは試したことはないのですが、自分に合った良いものと出会えればそちらの方も使ってみたいと考えています。

 

しかし、金額的にはちよっと高いのではと思います。自分だけなら良いのですが家族でとなると結構な金額になるのでしょうね。

 

できれば、家計にひびかない程度の金額で家族みんなの健康管理ができるとうれしいです。

 

タマネギの力

 

更新履歴